春合宿

 

昨日、2月25日(水)から本日26日(木)にかけて、銀河アイスアリーナにて春合宿を行いました。

 

今回の春合宿では特に基本に力を入れ、朝の氷上練習ではスケーティング、ステップはもちろん、ジャンプ、スピンなども基本となる形から練習し、各自のベースとなる部分を練習しました。

また、トレーニングでは25分間走から始まり、主に腹筋や体幹など、今の我がスケート部の部員に足りない部分を集中的に強化し、初心者の部員も、経験者の部員も成長することができました。

 

今回の合宿では鈴村監督をはじめ、OBの土生さん、廣澤さん、OGの柳澤さんにもお力添えをいただき感謝しています。

この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

 

また、今回の合宿では慶應義塾体育会応援指導部のマスコットキャラクターである、ユニコン君と、ユニ子ちゃんがスケート部フィギュア部門の応援に来てくださいました。

こちらもこの場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

 

集合写真

これからも応援よろしくお願い致します。

カテゴリー: 活動予定/報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。